2013年5月8日水曜日

インターンシップのこと

 社会の急激な変化を誰が期待しただろうかそれもそんなに長い時間の経過なくして、コンピユターの出現がすべてを変えたと誰もがしるところである。手で操作し、人々が気持を寄せ合いながらものずくりをしてきたことが一気に機械の力によって時間と空間を超えて距離がなくなったということだろうか。 

 そして社会のなかでマニアルができマニアル通りに動くことが多く自分の意思をはたらかせることなく物事が社会の中で動いてゆくことになる。
何年も前からT大学からインターン生を受け入れている。最初はいろいろな大学に電話してインターン制度を取り入れているか聞いたところ親切な応対をしてくれたところは皆無であった。
 唯一この大学からのオファーがあり毎年のように2人の学生が交互にきてくれるようになり私も時間が許す限り彼らに実修的な学びとして関心あることや美術を通じて彼らの意見もきき私もスピード感ある時代を生きるものとして学ぶことも多いと思っている。
 神様は人間にさまざまな賜物を与えられた。生きてそれを磨くとき素晴らしい輝きを放つことを知ることになる。さまざまな才能が開くときそれを強く望んだものがそれを手にいれる。
コンピューター社会はある意味で架空社会である。現実的でなくその架空の中で遊び、ゲームをし人との関係をもたないでそのなかで埋没することも可能である。学校で学び社会にでたときいろいろな問題が起き、対処できる体質がはたしてあるか疑問である。





 簡単鑑定 two coin Constration

0 件のコメント:

コメントを投稿