2016年2月9日火曜日

嶋田 しづ さま


 昨日横須賀美術館での嶋田しづ X 磯見輝夫 展のレセプシオンに参加させていただいたものです。
 いろいろな機会に先生の作品に触れる機会があり今回の横須賀美術館の素晴らしい空間でどのような作品が拝見できるだろうかと楽しみでした。
 フジテレビギャラリーでの展覧会も拝見しています。
先生の作品はたおやかな色彩とムーブメントがどんな画家にもない世界を創り見る者をうつとりさせます。
 一度お目にかかることが出来ればと、昨日レセプシオンにうかがわせていただきました。また山本理顕氏の設計なる横須賀美術館は私の最も大好きな美術館で昨日も中から海を見渡し何て素敵な設計なんだろう、、、とあらためて感心しました。光がうまく採り入れられて、時には海の中にいるような気持ちにもなるし,3次元の世界にいざなわれそうな空間でもあるし、、
 初めてお目にかかりましたのに写真を撮らせていただきましたのでお送りさせていただくことに致します。何枚かは暗すぎてお送りするには良くないと考え残念ですがお送りするのを断念いたしました。
 また、この展覧会が4月1日とサクラが咲く頃までの会期であることもうれしいですね。友人達にも伝えて多くの人たちが今回の展覧会を見に行き至福のときを過ごされることを待ち望みっつ。
                       2月7日、2016

                       浅野 恵巳
 





0 件のコメント:

コメントを投稿